ずっとずっとお会いしたかった方から

まさかのお招きをいただき

お宅にお伺いしてきました

 

 

 

わたしにとっては

まさに念願が叶った日

だって本当にお会いしたかったから

 

 

 

駅で待ち合わせをしたのだけど

一目でその方だと分かった

愛らしい花柄のロングフレアスカート

ピンクの靴

ふんわりとした笑顔

お花のようなオーラ

 

 

 

案内していただいた公園は

大きく静謐な池を擁し

空気がはっきりと清く澄んでいた

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

お部屋はまるでカフェのよう

小物のひとつひとつが

その方の麗しさと

素晴らしいセンスを表現していた

 

 

 

画面越しに見ていた景色を

この目で見て感じることができた悦び

 

 

 

そして何より

お会いしてお話ができた悦びたるや

細胞ぜんぶが歓喜した

 

 

 

予想通りの楽しいお話

ルーツのお写真や御本

文章と照合するエピソード

 

 

 

そしてわたしも

ここには書いてない身の上のことを

しれっとお伝えしたりね

あれは美しくないと思うものも

沢山お話ししてしまった

 

 

 

美味しいお茶を何度も淹れてくれたあげく

手作りの生春巻きまでご馳走になり

わたしの好物をちゃんと

把握してくださっていたのだと感激ひとしお

好物のパクチーが沢山!)

 

 

巻き方にわたしの不器用さが露骨に出ている

本当はもっともっと美しい

 
 
 
 
 
 

  

 

帰り際には

素敵な手作りのバッグまで

快く持たせてくれた

これが本当にかわいくて

しっかりとした生地で( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

嬉しくてこの日から

あちこちに持ち歩いてるのです 

 

 

 

帰路の電車の中

なんて豊かな時間を過ごしたのだろうと

浸りまくって帰宅した

 

 

 

いくつもの同意を重ね

爽快な思考に頷き

何度も笑い合った

素敵と感じるものと

違うと感じるものが同じって

なんて心地いいんだろうね

 

 

 

そんな時間と空間をいただいた日

有り余る幸せとはこういうこと

豊かな気分ってそういうこと

 

 

 

それが分かる人といる心地よさは

何にも変え難いね

 

 

 

素敵に美しくまとめてくださって

さらには褒めちぎられて

もう

天にも昇る心地です

 

 

 

 

 

 

 

人付き合いで悩むフェーズも

世間が叫ぶ心配に憂うフェーズも

もう随分

うしろのはなし

 

 

 

 

わたしが思う美というのは

こういうことなのだけど

それをちゃんと理解されている

うつくしい人と繋がれてよかった