変態ボード集合 | Viva '60s SurfStyle!!!

Viva '60s SurfStyle!!!

1960年代のカリフォルニアサーフスタイルに心を奪われた男の独り言。

日頃、連絡を取り合っている海仲間と今年初となる「海集合」を先日刊行した。

 

 

SNSでの会話も楽しいが、やはり、一緒に海に入って、そして、ボードを囲んでの談義は代えがたい楽しさがある。

 

 

集合時間になると各々が車からボードを降ろし始め、そして、支度を始める。

 

 

一般的なサーファから見たら変態極まりない集団なのかも知れないが、早々に、こんなボードからワックスが掛けが始まった。

ジム・フィリップのシモンズである。

中々、このボードを乗る機会が無かったので、この日はある意味待望でもあったが、その後方には同様に仲間内から待望されていたスキップ・フライがスタンバっていた。

ジムのシモンズの傍らにスキップのイーグル・・・

何とも贅沢な一葉である。

 

 

因みに、この日終結した仲間達のボードはご覧のセレクションとなったのだが、奥からスキップ・フライのイーグル、ピーターの'50s PIG、ダベンポートのミスクリーント、ジム・フィリップスのシモンズ、そして、ブラックボードである。

こんな変態極まりないボードが海を賑わせるのも中々面白いのではないだろうか?

 

 

海に入ると「スキップはやっぱり乗り易い!」の連呼が飛び交う一方で、シモンズで軽快なターンを試みたり、はたまた、PIGでノーズライドを試みたりと、その乗り方も変態のそのものである。

 

 

そして、今度は海から上がると更に変態ボードを終結されるべく、PIG LUAUさながらにボードを並べ始めた。

現在、入手不可能のとなったダベンポートのミスクリーントが3本も終結するのも、こんな会だからであろうか?

また、スキップの隣にバルサのPIGが並ぶなんて事も、こんな会ならではなかろうか?

ボードを並べて談義していると、いつしかそこには多数のサーファーが集まって来ていて、その光景はLUAUの様にも思えた。

今年は7月11日にLUAUが開催されるが、その前にPIG以外の変態ボードを囲んで再び仲間達とワイワイとやりたいものである。

 

 

Keep Surfing!!!!!!