鏡開きで運開き♪ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

今日は鏡開き!
我が家はお供え餅がないので、鏡開きはしないけど、お汁粉作りました〜😋

以前ほど甘いものが欲しくなくなり、食べても少しで満足できるようになりましたよ。

これが歳をとるってことでしょうか(苦笑)
食欲や味覚も体に合わせて調節していくんでしょうね。

あんこ大好き人間の私、甘さを自分好みにできるから、手作りのお汁粉が一番好きかも。

だいぶ前に作った、ハヤト瓜の梅醤油漬けと一緒に。



シャッキリとした酸味で、お口がほどよくリセット、もう一杯食べられそう😁

鏡餅を割るので本来は鏡割りですが、鏡開きとすることで、縁起を担いだと言います。

なんでも言い方で印象が変わりますよね。

骨盤底のことも『不安を抱えないために』よりも『生涯健やかに過ごせるために』とかにした方がポジティブな気持ちになりますよね。

普段から言葉の使い方には気をつけているけれど、さらに心がけていきたいな、と思います。

さて、もう一杯食べよ〜(笑)

皆さんも好きなモノ・コトを楽しみながら、ストレス解消していきましょうね〜!

ではまた〜✨✨✨

・・・・・・・・・・・・・・

身体の底から美と元気を支える

ペリネ美スタイル

・・・・・・・・・・・・・・

 

乙女のトキメキHPはこちら

乙女のトキメキプロフィールはこちら

乙女のトキメキFBページはこちら

乙女のトキメキLINE公式アカウントこちら 

乙女のトキメキ講座依頼、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

 

___________