骨盤底まつりでエンパワメント! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

 こんにちはキラキラ

身体の底から美と元気を支える

ペリネ美スタイルです。

 

乙女のトキメキHPはこちら

 乙女のトキメキプロフィールはこちら

 乙女のトキメキFBページはこちら

 乙女のトキメキLINE公式アカウントこちら 

乙女のトキメキ講座依頼、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第二回骨盤底まつりのオンデマンド配信ようやく見終わりました~~。

 

前回東京で開催された時もディープな世界にワクワクでしたが、今回も刺激いっぱいでした。

 

情報はどんどんアップデートされています。アンテナを立てることって大事。

 

尿もれ、女性ホルモン、骨盤底筋、骨盤臓器脱、更年期(メノポーズ)・・・etc.。

人生後半からの女性のQOLを落とす課題の数々に対して、医療機関だけでなく、民間企業など多くの」皆さんが参入していますから、これからは「緩やかな老い」に向けて、あれこれ試しながら自分にあったものを取り入れていけばいいんじゃないかと思います。

 

今回はコロナ禍のためオンライン配信。

対馬ルリ子先生と関口由紀先生がそれぞれの部屋に分かれて、ニッチでディープな情報を発信してくださいました。

 

参加者は500名を超えたとのこと。

この分野に興味を持つ人たちがこんなにたくさんいること、熱い想いでモノづくりに励んでおられる企業の数々のプロダクト、アツいなーー!!

いっぱい元気をもらいました。

 

そう、それぞれの立場で出来ることをやっていけばいいんですよね。

関口先生も、セルフメンテナンスのひとつとして、骨盤底筋体操を(骨盤底の血流もアップするので)勧めていらっしゃいましたよ。みんなでやりましょう!

 

全体を通して感じたことは【不調を我慢しない】というメッセージ。

 

女性の平均寿命が87歳を超え、人生100年なんていう途方もない時代になってしまいました。

言葉尻にネガティブな感じ受けちゃいましたか?

実は私、まだ前向きにそれをとらえることができていないんですけどねーー。

 

健康寿命との差が10年を超えることがその理由。

 いつまで元気でいられるのかなぁ。

 

でも、うつうつしているより、これからもできるだけ元気に暮らせるように、とりあえずいろんな手段を講じてみることが大事なのかも。

 

参加者がもらえるプレゼントボックスに試供品がたくさん入っていたので、少しづつ試しています。

楽しいーー!!

プレゼントボックスの写真はないけど、いっぱい入ってました〜♡



 

 

これからも女性のQOLに特化したいろんな製品ができると思うと、なんか心強い。

 

 人生後半はちょっとスピード落としてもいい。

セルフケアしながらボチボチいきましょね〜!

 

生涯を健やかに過ごすための心強いスキル、骨盤底筋トレーニング 。

ちゃんと身につけたい方にはパーソナルがオススメです。

お問い合わせはcontactからお気軽にどうぞ。

HPもご覧くださいね!

 

ではまた~~パーキラキラキラキラキラキラ