今回は自分のカラダのための時間を作ります! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

・・・・・・・・・・・・・・

身体の底から美と元気を支える

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・

 

乙女のトキメキHPはこちら

乙女のトキメキプロフィールはこちら

乙女のトキメキFBページはこちら

乙女のトキメキLINE公式アカウントこちら 

乙女のトキメキ講座依頼、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

 

___________

 

 

女性ホルモンの分泌が著しく減る時期

更年期もですが、産後もそう。

ホルモンバランスが崩れるために、カラダだけでなく、メンタルも弱りがち。

 

妊娠出産ですごーくがんばったママ達は、自分のカラダのメンテナンスもできないまま慣れない育児に奮闘しているのです。

 

産後ママ達のコミュニティ

ママの学校happysunを富士市の菜桜助産所で開いて5年くらい経ったかな。

たくさんのママ達のお話を聞いて、感動したり、背中をトントンしてあげたくなったり・・・。

 

私ができることはママ達が安心して楽しみに通える場をつくること。

ママ達同士が仲良くなって気軽に相談しあえるようになるといいなと思っています。

 

現在のママ達はネットで情報を得ますが、それは一方的ですもんね。

日々成長する子どもを一緒に見守っていける仲間がいることは心強いと思います。


もちろん私も一緒に見守っていますよ〜

 

コロナ禍でお出かけも慎重になりますが、これからも気をつけながら継続してきます。

 

菜桜助産所では月二回「ストレッチポールと骨盤底筋体操クラス」も開催中。

年齢に関係なく参加できるので、ママ達はもちろん、ちょっとカラダを整えたいという方にもおすすめ。

 

蜜を避けるため少人数制なので、セミパーソナル状態、はっきり言ってお得です!

 

どちらもご予約は菜桜助産所のHP各種講座の予約サイトからどうぞ。

あかちゃん連れでご参加いただけますが、動くようになるとママが集中できなくなるので、預けられる方はその方がベターです。


そうそう、以前ママの学校に通ってくれていたママが2人目を出産して「今度は自分の事を優先します。」ってことで、ストレッチポールのクラスに通ってくれています。


1人目の時とは産後の戻りが違ってちょっぴり不安みたい。骨盤底もね。

将来のためにも今、自分の体をケアする時間を取ろうという気持ち大事ーー!


ママが元気でいられることは、お子さんの幸せにも繋がりますよね♡


そしてBABA世代の私たちが次世代のために何が出来るのか、考える日々であります。


ではまたーー✨✨