食欲も秋色にシフト中 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに・・・

 

9月に入ったらいきなり秋めいてきました。

 

あんなにハマっていたスイカもスイカ

まったく食べたくなくなり

大好きなイチジクや梨、そして葡萄にシフトぶどうぶどう

 

 

果物大好きですラブラブ

 

 

どの世代もそうですが、メノポーズ世代にとっても食事って大切。

年を重ねてきて食の好みや量も変わってきたんです。

 

あんなに好きだったお菓子も、めっきり食べる量が減って。

とは言っても、和菓子屋さんや洋菓子屋さんのお菓子は食べるし、コンビニスイーツも食べる・・・。

 

比較の問題ねあせるあせる

若い頃はお菓子でお腹いっぱいになっちゃうくらい食べていたので。

 

いまはご飯&おかずをしっかり食べたい。

甘いものは好きなんだけど、たくさん食べると口の中が気持ち悪くなります。

 

カラダからの信号ですね。

 

量が食べられなくなったので、ビュッフェなどでなんでもかんでもガツガツはムリかな~~。

食べるの大好きなんで、美味しいものを美味しい量で食べたいのです。

 

皆さんの「食」はどうですか~~?

 

 

クローバーメノポーズを切り取ってリポートしています。

ひとりひとり症状が違うこの時期の過ごし方をケーススタディとして捉えてもらえたらいいな、と。

貴女に近い人が見つかるかも。

花咲く40COLORSをチェックしてみてくださいねニコニコ

 

クローバーお問合せ、講座依頼はお気軽に

pelvis51015*gmail.com(お手数ですが*を@にして送信してください)