幸せな生活って? | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

BLOGを読んでくださりありがとうございますキラキラキラキラ

 

アナタのカラダ寄り添い人

ペリネビューティコンサルタントJUNKOです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いきなりですが、質問です。

 

『あなたにとって幸せな生活って?』

 

これは先日開催された、静岡市運動器機能向上事業委託基礎研修でやったワーク。

 

自分にとって「幸せな生活」を考えて隣の人と話し合ってみましょうビックリマーク

といった内容でした。

 

皆さんは何て答えますか?

 

 

私は

「孤独じゃないこと」

と答えました。

 

お隣の人は

「早く帰れること」

と答えました。

 

ひとそれぞれですよね。

 

『孤独』『ひとりで居ること』は違います。

 

 

私の場合、ひとりで過ごすのは苦ではありません。

結構ひとりでいることが多いかもニコニコ

 

映画を観たりカチンコ

買い物をしたりプレゼント

どこかへ出かけるのも車自転車

家でひとりで過ごすのも家

 

でも孤独はイヤです。

 

誰かと映画を観るのも

誰かと買い物するのも

誰かと出かけるのも

家でみんなで過ごすのも

 

大好きですからラブラブラブラブ

 

 

孤独感があるかないか。

この線引きは、その状態を自分がどう感じるか、のみ。

 

人の温かみ(ぬくもり)が好きなんですよね~~ドキドキ

 

だから人との繋がりを求めたり、一緒にあれこれやりたくなっちゃうのかもしれません。

 

 

あなたにとって「幸せな生活」って?

 

 

 

{54AC4F42-7E23-45BA-A13A-55C38682595C}

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【お申込み・お問合せ】

pelvis51015★gmail.com(お手数ですが、★を@に変換してご送信ください)

 

※アナタの悩みにきちんと寄り添っていくパーソナルレッスン、出張講座の依頼も

お気軽にどうぞ音譜

詳細はプロフィールをご覧ください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::