実験★月を意識してみる | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

あなたのカラダ寄り添い人

ペリネビューティコンサルタント・排泄機能指導士のJUNKOですクローバー

 

きのうは子宮の日だったそうな。

4月9日の語呂合わせ。

 

そういうの好きやね~~、日本人。

他の国でもそういうのあるのかしら?

 

 

最近とくに自分(人間)が大自然(もっと広く言っちゃうと宇宙)の中に生かされている感覚があります。

 

ここでバタバタしていても、それはほんの小さな点、もしくはそれ以下の存在にすぎず。

でもなんかそういうのも愛おしいな、と思ったりして。

 

つまりひとりひとりが大切だということ。

 

ほんの小さな一粒の存在として、これから大自然の摂理をちょっと意識していこうかなと思ったりします。

 

大きな話でなくて・・・今ね実験というか観察してみようと思ってるんです。

 

 

最近ものすごく食欲が出てしまい・・。

キケンデス爆弾

ご飯を食べても「なんか食べたい」という気持ちが消えなくて、ついいろいろつまんでしまいます。

春という季節もあるかもしれませんが、もしかしたら月と関係あるのかな、とも思っています。

 

ある人に聞いた話では

 

満月に向けての時期は【吸収しやすい】

パックなどすると効果的

ダイエットには不向き

 

新月に向けては【デトックス】

ダイエットはこの時期にやると効果的

とのこと。

 

 

何人かの人が言っていたのでそうなのかもしれません。

 

月とは関係ないかもしれませんが、出産の時は潮の満ち引きに影響されるといいますよね。

確かに自分の時も満ち潮の時に産まれました。

女性は余計に自然の摂理に敏感なのかも。

 

生理がある時は目印があったから、そのタイミングを利用すると効果的にダイエットできるんですが、閉経してしまうと身体のリズムが分かりづらくなりますよね。

 

そこで月に意識をむけてみようと思って。

調べてみると、確かに明日が満月満月

 

だから食欲が止まらないのかも。

 

そこ過ぎたらおさまるのかな。

 

ボーっと生活していましたが、なんでも実験。

ここから客観的に自分を観察してみようと思っていますウシシ

 

観察記録そのうちUPしますね(多分・・あせる

 

ぽってりフラワー お知らせ ぽってりフラワー

クローバー「メノカフェvol.2◇美と健康の秘訣!イソフラボンの新事実」

引き続き募集中ですコスモス

FBページイベントはこちら

*お申込みサイト

https://ssl.form-mailer.jp/fms/842b676d434710

 

クローバーお問合せ・講座依頼・ご相談もどうぞ。

pelvis51015★gmail.com(★を@にして送信してくださいね!)

講座実績:幼稚園の母親講座、団体向け講座、cafeやレストランでの講座 など。

 

クローバー花咲く40colors HPはこちら

 

 

{14B658D2-4BEA-434F-9F1F-BDB113B57632}