大雨の中の両陛下、スペイン国王ご夫妻来静! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

昨晩からの大雨だった静岡市。

 

今日は天皇皇后両陛下とスペインのフェリペ国王夫妻が来静するということで

なんとなーくみんなざわついているみたいでした。

SNSでも目撃情報などがチラホラと。

 

わたしは皇室ウォッチャーではないけれど、ご退位される前に一度お目にかかりたい。

いや、お目にかかるは先方にこちらへの認識があるという場合に使うのか。

お姿を拝見したい・・・でいいのかしら?

 

以前目撃したという友人の話によれば

「そればもう神々しくてオーラがすごい」とのこと。

それはそれは眩しかったそうで、そう聞いちゃうとますますお姿を拝みたい気持ちがUP。

 

 

予定では浅間神社と地震防災センターに立ち寄られるって。

旗持って追いかける、なんて人たちもたくさんいただろうな。

しかし、そこまでの気力はなく、どこかで偶然チラッと見れたらいいな、くらいのモチベーションの低さ。

 

 

ああ・・それにしてもこの雨。

 

晴れていれば、目的地への車中などで富士山をみることもできたのに。

フェリペ国王は背がお高いから、傘をさせる人がいなかったんじゃないか、とか要らぬ心配をしたりして。

これじゃ静岡のいい印象なかったんじゃないかしら。

 

 

それでも浮月楼の庭は雨がしっとりとした風情を醸し出していたはず。

静岡のいいところいっぱいありますから、また是非いらしてください~~。

 

 

皮肉にもすべての行事が済んだと思われる頃から雨が上がり晴れ間も見えて。

 

こんな天気の時にはお約束の虹も虹虹(あまりきれいに撮れなかった汗

 

 

{4C0503B3-442C-42A8-BE3A-83A623E13455}

 

 

 

 

さあ、4月もバタバタと過ぎていきそう。

ありがたいことに単発で講座の依頼もあり、並行してちょっと楽しみな動きも水面下でスイスイ(?)と・・・。

 

ひとつづつ丁寧に。

人とのつながりを大切に。

 

そしてやっぱり自分が楽しまなくちゃね音譜

 

 

クローバーメノカフェvol.2◇美と健康の秘訣!イソフラボンの新事実」

引き続き募集中ですコスモス

FBページイベントはこちら

 

クローバーお問合せ・講座依頼・ご相談もどうぞ。

pelvis51015★gmail.com(★を@にして送信してくださいね!)

 

クローバー花咲く40colors HPはこちら