高齢者の定義が「75歳から」に変わるそうです。 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

去年ブログでちょこっと触れた高齢者の定義について

今日こんなニュースが流れてきました。

 

YAHOOニュースより

『高齢者は75歳以上新定義提案』

 

ちょこっと触れたブログはコチラ↓

次世代にどうバトンを渡すか

 

 

年金支給開始年齢がそこまで引き上がるかどうかは分かりませんが、これからは動けるうちは働かなくてはいけないようです。

 

とは言っても年齢によって働き方も変えざるをえないと思いますし、お金を稼ぐことだけにとらわれず、どんな風に生活を成り立たせるか・・・考えちゃうな~~。

 

病気にならない身体づくりは、もはや「お国がやってくれる」という受け身でなく、積極的に取り組むべき緊急課題なんですよね。

 

自分で目標立てて実行できればいいけれど、それがなかなか難しい。

 

そんな時、定期的に身体を動かす場に通うことで自分を追い込むのもアリですよ。

 

激しい運動をしなくても、身体は変わります。

一生軽やかに動けるカラダ作り。

動かすうちは身体は動きます。

意識して動かす時間をつくりましょうビックリマーク

 

 

ぽってりフラワー1月の予定

宝石緑1/12(木)19:00~20:00 自宅レッスン

宝石紫1/17(火)10:30~11:30 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15)

宝石赤1/21(土)14:00~15:00 演劇研究所

宝石白1/24(火)10:30~11:30 リビングカルチャーセンター

※出張レッスン、講座の依頼もお気軽にお問い合わせください。

【お問合せ】

手紙pelvis51015@gmail.com

 

お待ちしています音譜

 

image