年の終わりに感謝を込めて | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

いや~~、今年も暮れていきますなーー。

 

あっという間です、一年。

年々早くなっていきます。マジでマジで。

 

これは生きてきた年数が長くなるほど、その中に占める1年の割合が少なくなるからだ、と聞いた事があります。

5歳なら5分の1.

50歳なら50分の1

 

なるほど・・・。

これからますます短くなっていくわけですね。

 

 

最近はそれを自覚して年明けすぐから活動を開始するようにしています。

『一年の計は元旦にあり』

ともいいますもんね。

 

なので年始に目標を立てて前半はそれに向けて動きました。

 

でもね、結局それは頓挫。

 

途中であきらめました。

辞めたんじゃなくて先延ばし。

 

きっと今じゃない。

機が熟したらきっといろいろなことが整う時がくる。

その時を待ちます。

 

 

さて今年の自分を振り返ると

ずっと仕事をしていた感じがします。

インプットの時間も含め、実際にお金をいただくための準備の時間をかなり費やしました。

 

それでも足りない・・・。

きっとずっとそうなんだと思います。

 

会社に所属していた時は、必要なことは研修として時間をとって与えてもらえました。

それに賃金が発生したことも多かったです。

 

個人でお仕事を受託していく場合、自ら求めないと誰も与えてくれません。

 

これからも学び続けなきゃ、です。

 

そんな中、今年は発展的な動きもありました。

来年はさらに発展させていけるように、ちょっと責任も感じつつ、楽しむことも忘れずに。

ワクワクすることをやっていけたらいいな~~。

 

そして来年はオフでの人のつながりを大切にしていきたい。

目の前の人と顔を見て話す時間をたくさん作りたいと思っています。

これは仕事以外でも、ね。

普段1人で動くことが多いので、オフの時間を過ごす友達や家族との時間をもっと大事にしたいです。

 

 

このブログを読んでくれたみなさま

1年間ありがとうございました。

 

また来年も不定期更新になりますが、どうぞ気長にお付き合いくださいませラブラブ

よいお年をお迎えくださいね。

 

キラキラSalutキラキラ