いくらいいことをやっていても・・・ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

世の中はクリスマスホリデーカナヘイうさぎ

 

みなさんはなにかサプライズ起きましたか?

私は小さな奇跡が起こった週末でした。

人って変わらないところもあるけれど、時を経て変わるところもあるんだな、って。

 

 

なんのこっちゃ、ですよね〜(笑)

ま、人生捨てたもんじゃないってことです。

今、心を閉ざしたくなるような大変なことがあっても、生きていればどこかで救われることもあるかもしれませんよカナヘイきらきら

 

 

希望を持って生きていきましょうカナヘイハート

 

 

若い頃占い師の人に鑑定してもらった時「晩年成功する」と言われたのを励みに、もうちょっと踏ん張ります。

 

 

あぁ、でもこれからのこと考えちゃうなぁ。

 

 

いくらいいことをやっていても知ってもらわなければなんにもならない

 

お世話になっている先輩が以前言ってた言葉です。

 

ちょっとニュアンスは違ったかもしれないけど。

 

そうなんですよね。

広げていくためには知ってもらう工夫が必要なんですよ。

 

 40代以降の約4割に症状があるという研究データもある尿もれ。

そしてひどくなると手術が必要になる骨盤臓器脱。

 

 

対策をとることで改善する可能性があるってこと。

知らない人に知らせたい。

でも、どうやって??

 

私はみんなの手を借りようと思いました。

1人の力って小さいから。

 

 

来年1月7日単発講座「メノカフェ」~きちんと聞いておきたい女性ホルモンのお話~

1月28日からの連続講座「メノサポ」

 

連続講座でメノポーズ(更年期)世代に特化したサポートを行うのは多分静岡初だと思います。身体が変わり、心が揺れる・・シニア世代に緩やかにシフトしていく見過ごせないこの時期。

 

去年、今年のイベントからの気づきを活かして試運転…やりながら、試しながら見つけていきたいです。

 

仲間のみんな、助けてね~~(弱気)

 

 

昨日の夕焼け。

スゴくきれいでした。

{1CABB97C-D63C-4945-A321-CB191883B662}