「地道な努力」が違いを生む | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

今日の静岡メチャシバレテマス

とはいっても通常真冬はこのくらいだし、温暖な土地柄なので霜が降りる程度ですが。

ま、今までがおかしかったんですから、冬になっただけの話です。


私達のカラダが急な寒さに慣れていないだけ。


カラダは楽すると甘えます。
意識すると変わるんです。




「地道な努力」
これは教室に通ってくださった生徒さんの仰っていた言葉。

彼女はフルマラソンにも出場するランナー。
体の使い方の参考にと「ひめトレエクササイズ」に参加してくださいました。

毎回熱心に参加して、家でも毎日やっていてくださったそう。

ひめトレからのウォーキングのレッスンの際には
殿筋が使えていなかったことを感じた、との感想を。

最終回ではピラティスより効果があったと仰ってくださいました。
(あくまでも彼女の感想です)

そして、自分のものにされて卒業しました。


同じクラスを受講された方に毎回

「家でやってみましたか?」と聞くと
うなづく人とそうでない人がいます。

私の意識付け、声掛けが悪いのかもしれませんが、
もしかしたらそこまでの必要性を感じていないのかもしれません。

やっている方は効果を感じて続けてくださるようです。

そこで先ほどの彼女が、他の受講生の皆さんに伝えた言葉が
「地道な努力です」



とくに排泄に悩みを抱える方は必要です。

ほんの少しの努力、たとえばひめトレポールに乗ること。
骨盤底筋を動かしてみること。
背筋をスッと伸ばしてみること。

etc

生活のリズムに取り入れてみる。

それを続けることをあきらめずにやってみてほしいです。

やり方をお伝えすることは出来ますが

続けるのはご本人ですもの

とはいいつつも
私自身、根気と努力が苦手なので強くはいえませ~~ん。

でも、地道な努力していることもありますよ。

習慣になればシメタものです。
永久にと思うとモチベーション上がりませんから、とりあえず1週間続けてみましょ




【1月のペルビス美エクササイズ】

1/7(木)19:00~20:00 Die blume (終了しました)
1/20(水)1/23(土)10:30~11:30 演劇研究所

骨盤周りの筋肉をほぐし、体の底を支える骨盤底筋群を鍛えることから全体を動かしていくエクササイズです。内容は毎回違いますので飽きずに続けられます。

体幹を意識し、姿勢改善・腰痛防止・肩こり・排泄の悩みにも。

お問合せ・ご予約はお気軽に
pelvis51015@gmail.com