セルフプロデュース | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

自分を客観的にみるのは難しいですね~。


いきなりなんだろ、と思われた方もいらっしゃることでしょう。

先日ちょっと考えてみたんです。

他人から自分がどんな風に見えているのか。

友人・知人の中には意識してかどうかは分かりませんが、セルフプロデュースがとても上手な方がいらっしゃいます。

どんな風に自分を見せていくのか。
何かを伝えていきたいときに全部を漫然とさらけ出していくよりも、ある程度イメージをもっていた方が、伝わりやすいのではないかと思いまして。


で、自分がどんな風にうつっているのか紙に書いてみたのですが・・
うーむ、難しい。

書けば書くほど「自分発」になってしまいます。


全体について客観的に見るのは難しい。

しかし一方で、私は普段行動を起こす時に、中から見ている自分と外から見ている自分がいて
外から見る自分がその行為に対し冷静に判断をする役割を持っています。

色で例えると赤と青が内在している感じ。

青の自分、これからも活躍してほしい。

でも赤の自分もファイト!

で、プロデューサーは・・・やはり友人に聞いてみよう。

私にはメンターが必要なのかもしれません。

実は人にお願いするの苦手なんです。
忙しいよなー、迷惑かなーとかあれこれ考えてしまって。
頼られる人ってみんなからあてにされるから忙しいんですよね。

今年は「頼る」もテーマの一つです。


{C4E3322A-D95D-4995-AC86-649433CFD410:01}