【花咲く40colorsセミナー】第4回終了しました♪ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

尋常じゃない暑さが続いて、身体がバランスを崩しがちな日々。
たまには一生懸命な自分を休ませつつ、安全にお過ごしくださいね~。

さて、さる7/22に「cafe&barいつもの店で」で
「気軽にアロマテラピー」&「骨盤セミナー」
唯一の清水区開催でした

今回も和気あいあい♪
内容充実でした(手前みそですみません 笑)

アロマテラピーではアロマの効能など基礎知識を学んだ後、気軽に日常に生かす為に、目的別のクリームやスプレーを作りました。
くすみ解消マッサージオイル
二の腕解消マッサージオイル
生理痛解消クリーム
アンチエイジングクリーム
虫よけスプレー
etc

どれを選ぶか皆さん迷っていました。
香りもその時の自分の気分・体調で好きなものが変わるそうです。そして例えば同じラベンダーでもブランドによって香りが全然違うのにビックリ。奥深いアロマの世界の入り口はとっても魅惑的でした。

「骨盤セミナー」では実際に骨盤底筋を動かしたあと、姿勢を良くする体操をプラス。骨盤が安定し、背もたれ要らずの良い姿勢に。アンケートでも気持ちがよかった、続けたい、の感想がありました。呼吸に意識を向けるだけでも身体は変化します。

「いつもの店で」のシェフMさん、肩を痛めていたのにパスタとローストビーフ丼、ドリンクを作ってくださいました。感謝しています。

※「花咲く40colorsセミナー」残すはあと2回です。

◇いずれ妊娠出産を考えているすべての女性に、知ってほしい体の秘密」 
7/29(水)19:00~21:00 (株)創造舎(人宿町)
ケーキ(すずとら)&ドリンク付き

◇作ってみましょう♪ハーブとアロマを使った星座ポプリ
8/4(火)15:00~17:00 cafeやまぼうし(辰起町)
ケーキ&ドリンク付き

参加費:一律2500円(材料費が別にかかるものがあります)
お問合せ・お申込みは
メッセージまたはhanasaku40k☆gmail.com(送付の際には☆を@に変換してください)までお願いします。