「花咲く・・・」第三回目の報告です。 | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

報告が遅れましたが・・

第三回目「骨盤セミナー」&「NLP(神経言語プログラミング入門」
無事終了しました~~
会場として使用させていただいたのは、静岡ではかなり有名な『スノドカフェ七間町店』です。

骨盤セミナーは今回座面が若干沈みやすいソファだったので、ボールを使ってみました。
骨盤底筋群を感じる方法はいくつかあるのですが、ボールはダイレクトに感じるというよりは座面に当たる部分全体を感じる事が出来ます。

おなじことばを使って説明しても、感覚が分かる人と明らかにピンと来てない人がいて、顔を見ているとすぐに分かります
でも、何回かやるうちに分かる方もいるし、焦らずトライしていただきたいです。
また通ってきてくださいませ。


NLPは私も初体験
講師のあべよしみさん曰く、とにかくやってみないと分からない、とのこと。

今回は短い時間の中で「目標の明確化」というワークをやりました。
本当はもっとじっくり時間をかけて学んでいくものなんですって。

参加者の中で一人お願いしてケーススタディとさせていただきました。カウンセリングの様子を拝見しながら、NLPの手法の入り口を学びました。


本当に入口だとは思うのですが、自分の事でない分客観的に見ることができ、ぼんやりとした輪郭が次第にくっきりとしていく様子が手に取るようにわかりました。
道先案内人というか交通整理というか・・。

1人だとグルグルすることも人に伝えていくことで整理されるのですね。



こちらスノドカフェさんの「ウチダマフィン」をみんなで選んでいるところです。

マクロビのマフィンは、とってもあっさりしたお味。
濃い味に慣れている人には少し物足りないかもしれないな~
ソースをかけるのですが、それもあっさり~~
でも、本当はこのくらいの味に慣れることが健康の為にも必要なのかもしれませんね。

五感を研ぎ澄まし、舌を敏感にしておくことは大切ですね。

花咲く40colorsセミナー第四回目は「骨盤セミナー」&「もっと気軽にアロマテラピー」
「cafe&barいつもの店で」にて

唯一の清水区開催です~~

お申込み、お問い合わせは
hanasaku40k☆gmail.com(☆を@にして送付してください)
まで。どうぞお気軽に