富士市の『菜桜助産所』で新春第一回目のレッスンでした! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

晴天の静岡

でも、さむ―――い


パソコンに向き合って動かないでいるから余計に寒さが堪えます。

寒波に凍える北国の人達の事を思えば、甘いと言われちゃいそうですけど。。



さてさて

昨日は富士市にある『菜桜助産所』で産後のママと赤ちゃんの為のクラスレッスンでした。


子どもは可愛い~~

ほんっとに可愛いよね~~~


でも毎日子ども優先で向き合う生活は大変です。

自分も上の子と二人の時間が、今思えば幸せだったけど
言葉で伝わらないから、
不安もあり
一生懸命だったな~~


皆さんが、ここで他のママ達と話しながら
リラックスできる時間がとれたら、と願っております。

ママ達がレッスンの間は、赤ちゃんたちはその辺で遊んでいます。



月齢が低いので、各自気ままに過ごします


時々、あれ?おしゃべりしあってる??みたいな時もあったりして

ママ達大笑い





昨日もスッキリ青空で
海も富士山もキレイで


幸先の良いスタート
(雨女の疑念も払しょくか? 笑)


インフルエンザも流行っているから

睡眠・栄養しっかり取って


元気に通ってきてほしいな~~