明日は3月初めのお寺でヨーガ | 融通無碍 -千葉でヨーガ-

融通無碍 -千葉でヨーガ-

お寺でヨーガ、畳でヨーガ、講座のレポ、その他日々のことなどを綴っています。

2008年に歩いたカミーノ デ サンティアゴの巡礼日記もあります

おはようございます^ ^


暖かくなったと思ったら、寒の戻り。

雨も降って寒くなってしまいましたね。


三寒四温で春は間近にも感じます。

心機一転。新しいことに挑戦してみる気も起きますね。


というわけで、わたしは料理を習い始めました。


こちらが初作品のチーズ入り煮込みハンバーグとプチパン。



やはり先生がいると気持ちが良いくらい成功しますね。パンがこんなに簡単にできるとは感動です。


その後、家で作ったら味はともかく、やはり少しずつ失敗しました。何度か繰り返して上達していくのでしょうけれどね。


こちらはブール・ド・ネージュ。



簡単に手に入る材料でこんなに簡単においしいものができるのは嬉しいですね。先生がいるから間違いなくきれいに美味しいのができますし。


先生ってすごい。

習うって素晴らしい。

お金の使い道はこうですね。


以前、マクロビオテックの料理教室に通って師範まで取った経歴がありますが、あれはマニアック過ぎて一般家庭で食べるには適さないのですよね。動物性の使い方も習いませんし、砂糖も出てこないし、材料にもかなりこだわりがあって。


その点、一般の料理教室は手軽に手に入る材料で美味しくできる方法を教えてくれるので、かなり一般家庭の生活に則しています。

家庭で役立てるため、そして自身が作るという行為を楽しむために始めたので、本当に習い事。仕事にしようとか考えていると、ストレスが溜まっちゃいますからね。料理は楽しみながらできるようにしていきたいと思います。


そして、なかなかお寺でヨーガの日時に来られないという方のために、GWは特別クラスを行います!


第一木曜日は金曜日に変更し、時間も夕方でなく午後の時間帯にします。

5/3(金)の15時くらいから75分のクラス。

最後の15分間で、昨年もイベントクラスで行ったトラータカを行う予定です。



春からヨーガを始めようかなと思っている方、明日の18:30-19:30も本円寺にてお寺でヨーガです。ご参加をお待ちしております^ ^


**********************


4/14(日)の畳でヨーガの詳細は▶︎こちら


3月のお寺でヨーガの詳細は▶︎こちら


メルマガ登録は▶︎こちら

公式LINEは▶︎友だち追加

 
Facebookファンページは▶︎こちら

♣︎カミーノ フランスの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら

 

♣︎カミーノ スペインの道 まとめ♣︎ は▶︎こちら


**********************