こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

暖かかったり寒かったり
忙しない毎日ですが、
この季節は、まだ身体を冷やさずに
過ごしましょうね〜!

今日は、季節の変わり目にもおすすめの
お料理をご紹介致しますニコニコ


ひじき入り炒り豆腐


〈材料〉

・木綿豆腐 一丁
・長ひじき 20g
・人参 100g
・ちくわ 2本
・卵 2個
・ネギ 1本
・サラダ油 大さじ1

⚫︎出汁 1カップ
⚫︎醤油 大さじ2
⚫︎砂糖 大さじ2
⚫︎料理酒 大さじ2


〈作り方〉

①長ひじきは、水につけて20分ほどもどす。
 もどったら、食べやすい長さに切る。

②豆腐は、レンジ500Wで2分加熱し冷ます。

③人参は、3cm長さの細切り。
 ネギは斜め薄切り。
 ちくわは、3㎜厚さの輪切りにする。

④鍋にサラダ油を熱し、人参とネギを炒める。
 長ひじきも加えて炒める。
 豆腐も加え崩しながら全体を炒める。

⑤⚫︎とちくわを加える。
 全体を混ぜたら、蓋をして5分煮る。

⑥蓋を開け、水分を飛ばし
 溶きほぐした卵を加える。
 全体をまぜ卵に火が通ったらできあがり!



この炒り豆腐。
とっても優しい味わいですピンク音符

ホッとすること間違いなしニヤリ

長ひじきが美味しいんですよ〜。
長くて太さもしっかり!
一度食べたら、芽ひじきでは
物足りないかもしれません。

新生活が始まって
緊張している方も多いと思いますキラキラ

そんな時
身体に負担がかからない献立は
役立ちますよ口笛

是非、おためしくださ〜い!


ベジテーブル、3月下旬メニュー
こんなお料理もありましたブルー音符




明日4月12日(月)より
4月中旬メニューが始まりますむらさき音符

・新じゃがとツナのカレー煮
・新玉ねぎのステーキ
・春キャベツと貝割れのコールスロー
・もやしと鶏ささみの胡麻酢あえ
・春人参とゆで卵のサラダ
・大豆と玉ねぎのかき揚げ


どうぞお楽しみにウインク



よしっ、明日もがんばろっ音譜



野菜の食卓ベジテーブルがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。