こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブルです🥗

今日は、2月下旬メニューで
大人気だった
大根を使ったレシピです!

寒い時期には
毎日でも食べたい野菜、大根。
色々な味付けで煮物を楽しみ
サラダでもみずみずしさを満喫むらさき音符

でも、ちょっと飽きてきたな〜と
いう時におすすめですにやり

お店で出していた時は、
本当に大人気で
おかわり!おかわり!の
嵐でした〜DASH!


大根のカルボナーラ風


〈材料〉 3〜4人分

・大根 500g
・ベーコン 3枚
・ニンニク ひとかけ
・オリーブ油 大さじ1

☆牛乳 30㏄
☆顆粒コンソメ 小さじ1(4g)
☆塩 小さじ1(6g)

★卵 2個
★粉チーズ 大さじ2(12g)

ブラックペッパー お好みで


〈作り方〉

①大根は3〜4㎝長さの太目の千切り、
 ベーコンは、1㎝幅に切る。

②フライパンにオリーブ油を熱し、
 ニンニクを炒める。
 香りが出たら、ベーコンも加えて
 炒める。

②大根を加え、炒め合わせたら
 混ぜ合わせた☆を加え、2〜3分
 炒める。

③火を止めて、混ぜ合わせた★を加え
 手早く混ぜ、余熱で火を通す。

④皿に盛り、ブラックペッパーを
 ふる。


余熱で火を通しても
水分が残っている場合は、
水溶き片栗粉でとろみをつけるか、

具をザルにあけ
卵液だけをフライパンにもどし
米粉を加え
泡立て器でグルグル混ぜると
なめらかなソースになりますブルー音符

ポイント!!

大根に火を通し過ぎない。

ある程度の歯ざわりが
残っている方が美味しく感じますイヒ

水分も出にくいです!

まだ家に大根が沢山あったら
ぜひ
作ってみてくださいウインク


クローバー   クローバー   クローバー


毎朝、目が覚めると
「あ〜、今日も腰が痛いなぁえーん

これは、日々の立ち仕事のせい?

腹筋、背筋
あらゆる筋肉、まったく
鍛えていないから?

ただ単に歳をとった?

いや〜ん汗
いずれにしても、困った笑い泣き

だからメラメラ
カイロプラクティックに
行ってきました〜ひらめき電球

治るといいな。


そんな腰痛に負けず
明日もガンバロ音譜



野菜の食卓ベジテーブルがLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。