チェンマイ日記 13の2 | Vegegeek(ベジギーク)

Vegegeek(ベジギーク)

菜食料理家 iinaのブログ。

続きます。


ランチを食べた後は、散策しながら
RAWFOODのカフェに行こうとしたらクローズしてた。
お休みじゃないはずなんだけど。残念。

ピン川沿いはおしゃれな風情ある建物のショップが点在。
ゆっくり歩きながらまわった。


疲れて甘いものが欲しくなったので
べジカフェへ。ここは2回目。

ドラゴンフルーツ100%のスムージー。
photo:01



vegan cake。
photo:02


レーズン入りの蒸しパンに近い生地に
veganキャラメルソースがかかっている。美味しかった。




ホテルでひとやすみしてから
チェンマイ最後の夜を堪能すべく、街へ。

ちょっと良さげなレストランで夕食にしました。

photo:03



カービングされたかぼちゃの中身は…
photo:04



かぼちゃ入りグリーンカレー。
photo:05


その他にも色々といただいたが写真忘れ。
外国人多めの、雰囲気が素敵なレストランでした。



帰りがけに屋台BARへ。
photo:06


カウンターの位置が高すぎて台を出してもらってあがる。
座る部分はなぜか自転車のサドルという、斬新なBAR。


タイらしいものを。と思って
mai thaiというカクテルと
モヒート。
photo:07




締めに
tom yam というレモングラスやバイマックルーが入ったカクテルを。
生のハーブをきちんとつぶしてから作ってたので香りが新鮮で美味。
photo:08






チェンマイ満喫できました。


色々と学んだし
美味しいモノもたくさんいただいたし
人とも出会えたし。





本当にありがとう。













iPhoneからの投稿