Vegegeek(ベジギーク)

Vegegeek(ベジギーク)

菜食料理家 iinaのブログ。


野菜・穀物・果物
これらの食材だけを使ってあたらしいフードを作る
菜食料理家・ヴィーガンフードクリエーターiinaのブログ。


料理教室、イベント等のお知らせはこちらのブログ、Facebook、Twitterでしております。
Facebook:Iina Sawahata
Twitter:@iina_vegegeek
Instagram:iina_veganfoodcreator




↑iinaのWEBページはこちら
※お問合せ、ご依頼等はリンク先のcontactからお願い申し上げます。




image

恒例開催、今年も始まります。

“ワンルームでも狭いお部屋でも、少量でも、ひとりでも、作れる。“これをテーマに毎年開催している大人気のレッスンです。

今年は開催の検討をギリギリまで悩みましたが、梅の時期は本当に短く儚いです。しかも抗酸化作用があり身体を元気にしてくれる梅干しを、例年通り仕込みたい、と思い開催を決定しました。

 

無農薬のオーガニック南高梅を梅漬けの状態で、KILNERのJAR 1L のビンに詰めてお持ち帰りいただきます。

image

梅雨が明けたら梅をご自身で干して完成です。

image

今年はスペシャルに、干し網をお付けいたします。

image

オーガニックの梅、オーガニックの赤紫蘇、ピンクの藻塩で作るスペシャルな梅干しです。

このレッスンで梅酢、梅干し、ゆかりができあがります。

一度作り方を覚えて、毎年の梅干し作りを恒例行事にしてしまおう!

 

梅干しは保存食であり漬物であり、調味料であり、薬です。
色々な梅干しの使い方や効能もお話します。

 

image

毎年梅干し作りの講座のあとに梅干しを使ったレシピのプチレッスン後、ランチをお召し上がり頂いておりましたが、今回は新型コロナウイルスを懸念いたしまして、ランチの飲食をいたしません。

“梅干しとオーガニックレーズンの毎◯果実風クッキー”をデモのみでお伝えし、

少量のお持ち帰りをお渡しさせていただきます。こちらのレシピもお渡しします。

また、去年作ったオーガニック梅干しをこちらも少量ですが、おみやげとして差し上げます!

 

 

窓を常時開けて換気、アルコール消毒、手袋をご用意いたします。

可能な限りマスクの着用をお願いします。私も着用をさせて頂きます。

 


 

LESSON日程

6/27(土) 満席・キャンセル待ち受付中

28(日) 受付中

 

7/1(水) 満席・キャンセル待ち受付中

2(木)  受付中

4(土) 受付中

5(日) 受付中

 

※キャンセル待ちをしておいていただけますと、日程を追加した場合に優先的にご案内を差し上げております。

時間     12:30~14:00

アクセス   

吉祥寺駅徒歩5分 (参加確定されましたら詳しい場所をお送りしております)

 

レッスン料   ¥10,000【税込・材料費・KILNER1L保存瓶・干しネット・レシピ・お土産梅干し、クッキー 全て含みます】

◉申し込みメール受領後、指定日までの先払いをお願いしております。お振込によってお申込完了となります。

 

定員  5名まで(基本4名)

持ち物 エプロン、筆記用具、お手拭、梅干し入りのキャニスターを入れて持ち帰るお手提げやエコバッグ(今回は干し網 直径30cmもございますので大きめのお手提げやビニール袋などもお持ちください)

 

お申込みはこちらから

 

・レッスン希望日お書き添えの上、お申込みください。

・PCから受信可能なメールアドレスをご入力ください。(携帯のアドレスはセキュリティで弾かれる可能性が高いです)

・お申し込みを複数名でされる場合は参加者全員のお名前とメールアドレスをお書き添えの上、お支払いをまとめてされるか別々でお支払いをされるか明記してください。
・書籍販売をご希望の方はその旨お申込みの際にご記入ください。


「MODOKI 菜食レシピ」パルコ出版 

「vege&spice」グラフィック社 

「SUSHI MODOKI」グラフィック社

 いずれも1650円


・メールの着順でお受付いたしますのでキャンセル待ちになってしまうこともございます。ご了承願います。

・システム上ご返信がすぐにできなく、翌日のご返信になってしまうこともございます。

・お子様連れ、男性のご参加は場所の都合によりご遠慮いただいております。申し訳ございません。

・24時間たっても返信がない場合は再度お問い合わせください。

 

●お願い● ※よくお読みください

ご予定をご確認の上、お申し込み下さいますようお願い申し上げます。お仕事が入った等でのキャンセルの無いようにお願いします。

容器や材料発注、梅干しの仕込み等をしてしまいます。開催2週間前からレッスン料の50%のキャンセルチャージを設けさせていただいております。

また、開催日から1週間前からの参加者都合にてのキャンセルにおきましてはいかなる理由でも100%のキャンセルチャージがかかります。

キャンセルの無いよう、ご予定をご確認の上お申込みくださいますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスの影響で、例年のランチを廃止させていただきました。

消費税の増税でレッスン料を値上げ予定のところ、お値下げをし

干し網もおつけする、今年のみの大変スペシャルなレッスンとなっております!

エネルギー溢れる梅干しで、マイナスなエネルギーを吹き飛ばそう。

 

 

みなさまからのお申込を心よりお待ちしております。

 

 

iina