Vegegeek(ベジギーク)

Vegegeek(ベジギーク)

菜食料理家 iinaのブログ。


野菜・穀物・果物
これらの食材だけを使ってあたらしいフードを作る
菜食料理家・ヴィーガンフードクリエーターiinaのブログ。


料理教室、イベント等のお知らせはこちらのブログ、Facebook、Twitterでしております。
Facebook:Iina Sawahata
Twitter:@iina_vegegeek
Instagram:iina_veganfoodcreator




↑iinaのWEBページはこちら
※お問合せ、ご依頼等はリンク先のcontactからお願い申し上げます。




iinaセレクトのホワイトお重(薄く上品なパール入り・6.5寸)のお重ごとお持ち帰り頂けるヴィーガンおせち料理レッスンです。

 

お肉やお魚を使わなくてもおいしい。お出汁ももちろん植物性。

材料は調味料に至るまで可能な限り、オーガニック。

出来合いの「もと」や「たれ」も使わない。

野菜や穀物のもつ旨味をそのまま生かした調理法で

手数や洗い物を減らし、簡単に、そして華やかに。

味付けも醤油やみりんだけではなく、(甘じょっぱいだけのおせちは嫌!)

色とりどりの野菜を存分に楽しめるような

ちょっと変わったiinaテイストのおせちレシピを教えます。

今回は特別レッスンで、作る種類が多いので基本的に半デモ形式です。

皆様にもお手伝いはいただきますし(やりたくない方は見てるだけOK)

最後はお重にお詰めいただきます。

image

約9種のおせち料理をお重に詰めてお持ち帰り頂けます。

ゴミになってしまう使い捨てのものではない、また使って頂けるお重をセレクトしましたので、2022年の新年にもぜひお使いください。

しょうゆやみりんの味だけでは無い、ひと味変わったヴィーガンおせちレシピは、普段の料理にも応用できるようにお伝えいたします。

image

今年は特別に、お正月のお雑煮に飽きたら食べて欲しい

玄米餅のかぼちゃココナッツしるこもお出しします。

(デモなし、試食のみ。レシピはお付けします)

 

また、使った食材のURLをレッスン終了後にメールアドレスにてお送りします。

また、レッスン後に食材を揃えて購入できる、吉祥寺駅周辺のオーガニック・ヴィーガン食材のお店のマップもお送り申し上げます。

 

 

今年はコロナ渦が引き続き、レッスンをあまり開催致しませんでした。

今回のボリュームたっぷりのおめでたいレッスンで

2022年を一緒に迎えましょう。

「明日の為に作る」ということは「明日を生きること」です。

 

お久しぶりの皆さまも初めましての皆さまにも

お会いできますことを本当に楽しみにしております。

 

image

【LESSON内容】

イタリアンモンブランをイメージした栗きんとん

プロヴァンス風お煮しめ

数の子MODOKIと柚子香る松前漬

ラムと黒糖のドライフルーツ黒豆  

シナモン風味のういろう伊達巻

松風焼き 八丁味噌デミグラスソース

黒糖昆布巻き

彩りおみかんなます

梅にんじん

※食材の仕入れ状況により、内容(使用する材料)の多少の変更の可能性もございますのでその点はご了承くださいませ。

LESSON日程

12/8(水)

11(土)

12(日)  

15(水)

 

※別日程で個人レッスンをご希望の方はご相談ください

時間     12:30~15:30

場所     吉祥寺徒歩5分。参加確定された方に詳しいアクセスはお送りします。

レッスン代  21000円 (材料費、おせちレシピブック、試食、お飲み物、お重、消費税、全て込み) 

定員     各日4名まで

◉申し込みメール受領後、指定日までの先払いをお願いしております。お振込によってお申込完了となります。

持ち物    エプロン、筆記用具、お手拭、マスク(ご着用をお願い申し上げます)、20cm四方のお重を持ち帰るマチのあるお手下げ、または風呂敷などをお持ちください。

 

→click!   お申し込みはこちら 

 

・レッスン希望日お書き添えの上、お申込みください。

・PCから受信可能なメールアドレスをご入力ください。(携帯のアドレスはセキュリティで弾かれる可能性が高いです)

・お申し込みを複数名でされる場合は参加者全員のお名前とメールアドレスをお書き添えの上、お支払いをまとめてされるか別々でお支払いをされるか明記してください。
・書籍販売をご希望の方はその旨お申込みの際にご記入ください。

「MODOKI 菜食レシピ」パルコ出版 

「vege&spice」グラフィック社 ※在庫2冊のみ・廃盤予定

「SUSHI MODOKI」グラフィック社

 いずれも1650円

・メールの着順でお受付いたしますのでキャンセル待ちになってしまうこともございます。ご了承願います。

・システム上ご返信がすぐにできなく、翌日のご返信になってしまうこともございます。

・24時間たっても返信がない場合は再度お問い合わせください。

image

●お願い● ※よくお読みください

重箱や材料発注がございます。開催2週間前からレッスン料の50%のキャンセルチャージを設けさせていただいております。

また、開催日から10日前からの参加者都合にてのキャンセルにおきましてはいかなる理由でも100%のキャンセルチャージがかかります。(お重やレシピのお送りは可能です)

お席の確保はご遠慮願います。ご予定が確定されましてからお申込みくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

iina's profile

ヴィーガンフードクリエイター

著書にMODOKI菜食レシピ、vege&spice、SUSHI MODOKI(英語版・ポルトガル語版も出版)がある。