昨日のレッスン。 | Vegegeek(ベジギーク)

Vegegeek(ベジギーク)

菜食料理家 iinaのブログ。

毎月恒例の品川でのレッスン。


かぼちゃ入りカオソーイ。
photo:01


生のおうどんで作ったんですよ。
チェンマイで学んだ本場の味をヴィーガン仕様にアレンジしました。

季節のかぼちゃを入れて
自然の甘みをプラス。


アジアン柿なます。
photo:02


旬の柿を使ったさっぱりした一品。
レモン汁がポイント。

生の大根は油を溶かしてくれるので
こってり味なカオソーイにぴったり。


根菜のピーナッツバター和え。
photo:03


私のレシピでも人気のひとしな。
根菜嫌いな男性やお子様でも美味しくいただけます。


さつまいもレーズンの茶巾。
photo:04


隠し味に、カオソーイで使った
ココナッツミルクを加えています。




こんな美味しい
マクロベースのヴィーガン料理、
なかなかないでしょ?

って自画自賛したくなっちゃう。笑



「美味しい」が一番。
縛られて、苦しんで食べる食事はつまらない。

ただ欲望のままに食べるのでなく、
本当の幸せを感じられる食事を


いつも追求したいです。









iPhoneからの投稿