鶏むね肉でジューシーな肉詰め椎茸♪パクチーのせておせちに追加 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ


お正月料理に私が作ったコレが盛られ忘れて母に撮影されて食事は始まり別盛に↓

今年のお正月料理
毎年色々買うけどなんといっても母の手作りが一番
と食べきれないのもあり
今年は海鮮だけ注文してお正月料理は買わなかったニコちゃん
私は肉詰め椎茸以外はデザート担当で栗入りのチーズケーキ焼きました🌰

椎茸に詰めた肉↓と同じ肉
$MOMONAOのブログ
大和イモ使うと断面きれいです。
柔らかくしようと豆腐入れると断面がブツブツになってしまいます。
これは第16回豆豆料理コンテストで応募約2000点の中で最優秀頂いたレシピで審査員長に、おせち料理にぴったりと言っていただけたからコレ作るつもりが時短で椎茸詰めになりました合格
ハレルヤー



【鶏むね肉でジューシーな肉詰め椎茸】

<材料 4人分>

●詰め物
鶏胸肉300g
大和芋すりおろし60g
豆腐 120g─60gに水切り
シソの葉9g
練りゴマ 小さじ4
ゴマ油 生姜すりおろし、酒 各小さじ2
みりん小さじ1
粉チーズ15g 
味噌 5g
●椎茸 中 10個と片栗粉適量
●トッピング用 パクチー いりごま 適量 
●焼き用    ごま油  適量

作り方 
① 詰め物の材料をボールの中でよく混ぜる
② 椎茸内側に片栗粉をふる
③ 椎茸に①を詰める
④ 油を熱したフライパンで焼く

⑤ 粗熱取れたらハーブを乗せて出来上がり

つたないレシピですが
コンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪