パインで爽やかコテージパイ♪ | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN


腹持ち腹持ち指数ダントツのポテトとヨーグルトを混ぜた濃厚なソースをお肉の上にのせました合格

【パインで爽やかコテージパイ♪】
材料4人分
●上層:パインマッシュポテト
・6時間水切したヨーグルト240g
・パイン角切り150g
・じゃが芋 正味 450g
・好みでにんにくすりおろし 少々
・塩胡椒 適量
● 下層:パインミート
・パイン缶微塵切り又はとうもろこし150g
・牛挽肉 460g
・玉葱 中4個
・酒 小匙2
・生姜35g
・にんにく微塵切り60
・干し椎茸 戻して刻んだもの大匙4
・オリーブ油 炒め用 適量
●間に挟むスライスチーズ 適量
●トッピング用 刻みパセリ

作り方

①じゃが芋じゃがいもをレンジで柔らかくさせる間、油を敷いたフライパンでひき肉を炒める炒め物 フライパン
MOMONAOのブログ
↑↑こんがりさせる

②玉葱のみじん切りを合わせ炒める炒め物 フライパン
MOMONAOのブログ

③干し椎茸を混ぜ(香りが飛ぶので)パイン(又はコーン)は最後。生姜にんにく塩コショウで味を調える

④鍋にじゃがいもをじゃがいも入れてスプーンで潰し(簡単にマッシュされる)ヨーグルトを加える↓↓
MOMONAOのブログ
この状態で火にかけて濃厚に。

パイン(又はコーン)を加え塩コショウ・にんにくすりおろしで調整する

⑤グラタン皿にパインミート、その上にパインマッシュポテトをのせスライスチーズを縦4等分で均等にこんな感じに↓↓並べ
MOMONAOのブログ
220度10分程度目安で焼き色を付け,
パセリを散らすパセリ
$MOMONAOのブログ

つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪