タコライス | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN

海外の知人宅で食べたタコスが美味しくて!

温かいトルティーヤに刻みトマト、チーズとひき肉、アボカドをクルクル巻いただけなのに美味しいメキシコが止まらなかったタコス

ハレルヤ✨



アボカドなしだけどmf*
【タコライス】

材料 2人分

●牛ひき肉 200g 室温         
●玉ねぎ  60g         
●にんにく生姜 すりおろし  適量
●ケチャップ       小匙2半    
●塩・オリーブ油 スープの素 適量
●チリミックス(辛くないMIX粉)大匙半分
(あればクミンパウダー   適量)
●レモン汁 少々
●トッピング用 コリアンダー(ドライ)・細切りチーズ・塩ゆでした菜の花 トマト風味のパスタソースと混ぜた角切りトマト 適量
●温かいごはん     2杯


作り方

① 玉ねぎを微塵切り、キャベツは千切り、トマトは1cm角に刻む。
② 牛肉をこんがり炒める。
MOMONAOのブログ
香ばしい甘味をプラスする為、炒めすぎかなと思う程度まで炒め玉葱も炒める。
にんにく生姜、ケチャップ、調味料は炒め終わってから。

③レモン汁を回しかけごはんに乗せる

④ごはんの上に肉、チーズ、刻みトマトにパスタソースをからめたものを乗せてコリアンダーをトッピング

菜の花や季節の野菜を乗せてもおいしい😋


つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪