ポリ袋で一気に♪米粉100%オイルクッキー コーヒー風味 バター乳製品不使用 | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN


父に「売れる」と言われリピってるスパイスクッキー笑
バターなしホロリ食感クラッカー


オールスパイスとコーヒーの香りマルキラ☆
これはココアで↓↓ ビスケット.

抹茶をココアにかえて最後ココアまぶす
ビーガンクッキーはバターや砂糖禁止令が出た癌治療中の親戚にはたいしたもんやと大変喜ばれるので色々作ってみるようになりましたクッキー

今回はコーヒー&オールスパイス風味
【ポリ袋で一気に混ぜる コーヒー香る米粉100%オイルクッキー】

材料40個

米粉 250g
ココナッツミルク125g
グレープシードオイル125g 
冬でも油がサラサラで丸めやすい
てんさい糖142g
塩 2.5g
インスタントコーヒー 大匙2/3
オールスパイス 大匙1
作り方

① ポリ袋で材料を一気に混ぜる
 
パサパサに見えるけどまるまる。
立方体片手で生地を握り、もう片方の親指と人さし指で両端をおさえながら棒状に成型する。
球型片方の掌にもう片方の指を押し付けながらい丸める
立方体が面倒なら↓雑に丸めて石ころ風でも

※小さい方が食感が良い


②一口大に丸めて180度15分程度焼く。


つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね