蓮根おからパンケーキと蓮根サラダ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

蓮根料理、まだまだ続いています。

 

蓮根とおからのパンケーキ

小麦粉を使っていないので、かなり糖質OFFです。
すりおろした蓮根、おからパウダー、卵、牛乳をあわせて

焼きました。

もっちり、しっとりのパンケーキになりました。

 

蓮根とズッキーニのサラダ

スライサーでスライスした蓮根とズッキーニ
さっとお湯に通して、マスタードをきかせた

ドレッシングで和えてみました。

シャキシャキが心地よいサラダです。

 

豚肉とお豆のトマト煮込み

家にあるもので。。。
パンケーキに合いそうなおかずを作ってみました。