卵黄たっぷり!カルボナーラ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

日中に12人の子ども料理教室があり
卵白だけを使うお料理のレッスンだったので

卵黄ばかり4個も冷蔵庫に残ってしまいました。

う~ん。

これは、カルボナーラだね!

 

糖質OFF中につき、スパゲッティを控えめにして
アスパラガスをたくさん入れることにしました。

卵黄たっぷり!パルメザンチーズたっぷり!!
濃厚ソースになりました。

 

丸オクラのサラダとステーキを焼けば

素敵なディナーになりました。

 

丸オクラにはマスタードマヨネーズがよく合います

 

15秒焼きステーキには、トマトソテーを添えて。