おうちでスペインバル気分♪ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

週末ののんびりワインのおともは

スペインタパスでバル気分♪

 

タコのガリシア風

やわらく茹でたタコとしっとり茹でたじゃがいも。

パプリカパウダーとオリーブオイルをたっぷりふりかけて。

 

エンパナディージャ

エンパナーダのミニサイズです。

具材はツナとゆで卵。

隠し味にらっきょうの甘酢漬けをいれてみたら
これが、なかなか面白い!

 

パンコントマテ

トマトの果汁とオリーブオイルを含んでしっとりしたパンが
なんともいえず、おいしい♪

 

ピペラード

バスク地方の野菜のトマト煮。

この地方ならではの唐辛子、「エスプレット」がよい香り♪

 

7月のオレンジキッチンのレッスンでご紹介しますね~