豚肉と椎茸とウドの中華風煮込み | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

豚肩ロースの塊肉を切り出して

中華風の煮込みにしました。

 

干し椎茸も一緒に煮ようと水戻ししたら!

あらあら。
なんだかハートみたい。

 

包丁を入れられなくて、そのまま煮ちゃいました。

お肉の旨みをたっぷり含んだ肉厚のぷりぷり椎茸と
とろとろに煮えたウドもとっても美味しいです♪

 

めずらしい青梗菜の菜花があったので

青梗菜菜花とエリンギのXO醤炒めに。

 

カリフラワーと新じゃがはお気に入りの葱和えに