飲むサラダ!ガスパチョ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

この季節になると、ひんぱんに作る
 

「ガスパチョ」

 

トマトをベースにキュウリや玉ねぎなど

その日の冷蔵庫にある野菜と

たっぷりのビネガーとエキストラバージンオリーブオイル

をミキサーにかけて作る冷製スープ。

野菜たっぷりのスープなので

「飲むサラダ」とも言われる

スペイン アンダルシア地方の郷土料理です。

 

いつもはミキサーいっぱいに作ったものを

大きなタンプラーに注いでゴクゴク飲んじゃうのですが

夕べは、スープ皿に盛り付けてちょっとおしゃれに。

 

パプリカとキュウリのみじん切りをトッピングしました。

 

パスタは作り置きしていた

明日葉ジェノベーゼ

 

メインディッシュはポークソテー

 

ワインの進む献立です。