週末のベランダごはん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

せっかくの週末。

出先で雨に降られて、

今日はベランダごはんは無理かなぁ、と

思っていたら、家に着く頃にはお日様が顔を出してくれたので、

昨日もベランダにカセットコンロを持ち出して。

 

 

昨日の焼き物は

肉巻き生姜と塩鯖

わかばの里さんの野菜に入っていた葉しょうがに

豚肉を巻き付けて。
塩鯖は前日に作ったミント塩とあわせてみたくて。

 

 


自分のペースで焼きながら
熱々を食べられるのが、いいですね。

 

焼き上がりを待つ間は

あれこれ野菜料理を。

 

インゲンの生姜醤油和え

とても柔らかいインゲンだったので

さっと茹でて、生姜醤油でシンプルに。

 

明日葉のベーコン炒め

 

ローズマリーポテト

キタアカリ、インカのめざめ、アンデスレッド、シャドークイーン。

先日お料理教室で習った方法で作ってみました。

外はカリカリ、中はホクホク。

おいしいポテトになりました!