久しぶりの一人ごはんは、とろ~り温まるカレーうどん | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨晩は久しぶりの一人ごはん。

 

自分のためだけに作るごはん。

なんとなく、億劫です。

一人暮らしで、ずっと自炊をしている方、

偉いなぁ、と思います。

 

夕方から、うだうだと「何食べよー」と考えて。

結局、温まりそうなおうどんにすることにしました。

 

 

冷凍庫にストックしてあるラム肉と薄切りにしたねぎを炒めて

カレー粉も加えて炒めたら、お出汁を入れて一煮たち。

茹でたきしめんを入れて、片栗粉でとろみをつけて。

卵を落として、月見カレーうどんに。

 

パパっとできて、満足の出来です。