塩サバのトマト煮込み | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

冷蔵庫に塩サバが。

 

う~ん。

でも、全然「和」な気分じゃなくて。

 

トマトで煮込んじゃいました。

 

 

お豆ときのこも一緒に。

 

 

玉ねぎとセロリのみじん切りを炒めて

焼いた塩サバを加えて、トマトの水煮缶を入れてコトコト。

クミンもたっぷり入れて。

ワインのよく合う塩サバになりました。

 

最近、クミンを使うことが多いのですが

こんな記事を見つけて、ちょっと喜んでます。

 

 

 

付け合わせ的にパスタも。

 

たっぷりパセリとほうれん草のペペロンチーノ

 

こちらも、ワインにぴったりです。