世界一!?にんにくを美味しくたべるための料理「シュクメルリ」を作ってみた | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨年、とっても話題になった「シュクメルリ」

 

ヨーロッパとアジアの間に位置するジョージアの郷土料理が

ファストフード店の松屋で「シュクメルリ鍋定食」が超人気だと
ニュースなどでも報道されていましたね。

 

ずっと気にはなっていたのですが

なかなかお店に入ってみる勇気もなく、時は過ぎ。。。

 

先日、復刻販売を開始したとの情報を知り、

今度こそ!

 

「お店」へ!!

 

ではなく、

おうちで作ってみることにしました。

 

 

作り方はいたって、シンプル。

鶏肉をたっぷりのにんにくと一緒に牛乳で煮込むだけ。

松屋風に仕上げにモッツァレラチーズを加えてコクをプラス。

 

あらぁ~。

美味しいです~。

 

ジョージアといえば、ワイン発祥の地。

今度はジョージアのワインに合わせて食べてみたいな。