野菜のおいしい今夜の食卓 神尾ファームのお野菜で① | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

静岡県の神尾ファームの
野菜ソムリエプロ 神尾さんに
お野菜を送っていただきました!

長雨で野菜たちにはちょっと厳しい状況とのことですが

色鮮やかでつやつやの野菜がたくさん♪



今夜は。。。
紫色が美しい金時草

焼いたら美味しそうな青ナス「白神」

名前の通り甘~いミニトマト「シュガリーテール」

青々としたモロヘイヤ

カラフルな食卓になりました。

 

金時草のちらし寿司

 

金時草でピンク色に染めた酢飯が可愛いちらし寿司。

具材はシンプルに金時草とツナとキュウリ。

筋子をトッピングしてみました。

 

青ナス「白神」のバター醤油焼き

 

油でしっとり焼いたナス。

仕上げにバターとお醤油をジュワ~っと!

 

ミニトマトともずくの酢の物

 

もずくとミニトマトに三杯酢。

和えただけの、お手軽の一品。

 

かつおのたたき モロヘイヤおろし

 

送ってもらった紫色の玉ねぎスライスにかつおのたたき。

最近お気に入りのモロヘイヤおろしに

今回はニンニクのすりおろしもちょっぴり加えて

カツオのたたきに合わせてみました。
 

これを見た夫。

 

「今夜は日本酒だね」と。。。

 

とっても美味しい日本酒が食卓に(笑)

 

明日もお料理が楽しみです。