あさりでクラムチャウダー | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

パパっと作れて、具だくさんのスープ。

 

あさりでクラムチャウダーを作りました。

冷たい牛乳が苦手な私も、これなら大丈夫(笑)

 

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、

野菜も一緒にたくさん摂れるのが嬉しい一皿。

 

昨夜は帰りの遅い家族に合わせて、深夜の夕飯になりましたが

こんなスープなら、これ一品で満足感あります。

 

受験生の夜食にもいいかもしれませんね。

あと、少し。

「がんばれ!受験生!!」