今年初の東京うど! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

今年もうどの季節がやってきました。

 

昨年もたくさんのうどを楽しみましたが

2018 小平産のうどで、うどづくし①

2018 小平産のうどで、うどづくし②

2018 小平産のうどで、うどづくし③

2018 小平産のうどで、うどづくし④

2018 小平産のうどで、うどづくし⑤

2018 小平産のうどで、うどづくし⑥ 

 

今年もまた、うど料理を荒れ個楽しみたいと思います。

今年初のお料理は

 

うどと豚肉の甘味噌炒め

間違いなし!のおいしさです。

細目のうどは皮をむかなくとも、そのまま調理できるので

とってもお手軽、便利な野菜です。

 

昨晩は買い置きしていた

ときがわのお豆腐屋さん「とうふ工房わたなべ」
黒ゴマ豆腐とあげ棒も食卓に

あげ棒には餃子の具を挟んで焼いてみまいした。

美味!

 

畑の最後のほうれん草はカシューナッツ和えに

色合いは地味~になってしまいましたが

旬の食材たっぷりの贅沢な食卓です。