自家製ミートソースと作り置き野菜料理 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

「ミートソースが食べたい!」と言われ。。。

 

そうそう!冷凍庫に昨年収穫したミニトマトがあることを思い出し。。

贅沢なミートソースができ上りました。

 

おなかが空きすぎて、スパゲティを茹でたら

ちょっと量が多すぎました。

そろそろ1人前、100gでは食べすぎな感じです。

 

めずらしく、野菜のおかずは作り置き。

 

キャロットラペ

手のこんだサラダようですが、これはスグベジ

スライサーで千切りにして、ドレッシングと和えるだけ。

 

里芋サラダ

こちらも、お手軽。

皮ごと茹でた里芋を、つるん!とむいて

ざっくり潰したら、スライスオニオンとハムを加えて

マヨネーズ&ヨーグルトで和えます。

ブラックペッパーがアクセント!

 

そして、これは

キャベツとベーコンのさっと炒め。

市内のJAで見つけたスイーツキャベツ

名前の通りの味にびっくりです。