ホーリーバジルを手に入れたので! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

ホーリーバジル。
またの名を、「ガパオ」

そう!このホーリーバジルで作るからこそ
あのガパオライスになるわけです。

せっかくホーリーバジルが手に入ったので
ガパオライスを作りました。


スウィートバジルとは一味違った爽やかな香り

スウィートバジルのように生食は厳しそうな
葉っぱですが、加熱すると香りが立ちます。

もっと身近で買えればいいのに。。。

アジアンテイストの炒めものも。

あわび茸とアサリのガーリック炒め



キャベツとお豆腐の卵炒め


暑い日はエスニックな味がいいですね♪