桃の節句は・・・ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日は桃の節句。

お友だちのSNSの投稿も可愛らしい

華やかな「ひなまつりご膳」の写真がいっぱいです。


我家は、といえば・・・


急遽いただいたお仕事の予行演習で

真黒なお料理あせる

黒米をまとった焼売です。

中にも黒色食材、真黒くろすけ!

色はびっくりな感じですが、味は上々。


お隣に色鮮やかなトマトも並べて

まるちゃんのフルーツトマトと

中華風のドレッシングで和えた菜花でサラダに。


蛤は卵とじに

深夜のおつまみ故、

お吸い物ではなく、おつまみになる一品に。


深夜につき、色鮮やかなちらし寿司は登場せず。

ちょっと寂しい、ひなまつりでした。