今年のbirthday♪ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

すでに2日経ってしまいましたが
今年のお誕生日は。。。


朝から夕方までお勉強の日。

昨年はささやかながら
自宅料理教室の開催」という夢が叶い、
今年は地道にその継続と初心を忘れず
学びを続けて行きたいと思いから
お誕生日に敢えて終日お勉強の日に。

しかし、流石にひさびさの長丁場・・・

なかなか大変でしたが
こんなご褒美があったからこそ
頑張れました。



大好きなまるちゃんのトマトや
春一番のホタルイカや濃厚な蝦夷鹿の
前菜に始まり


半熟玉子を絡めながら頂く力強い
天城の軍鶏


ふっくら、しっとりメバルと浅利は
スープも美味しい♪


運よくトリュフも堪能出来、

今回も「追いトリュフ」を楽しませて頂き


再び、まるちゃんのトマトたっぷりのパスタを味わい、


うふふ(^^)なほほ肉の赤ワイン煮♪



デザートもbirthdayプレートを用意頂き、
大満足なお誕生日となりました。

オステリアアルコ 岡田シェフと奥さま、
トマトのまるちゃん、
べっぴんレモンの上杉さん
ご紹介くださった上原さん

皆さん、
素晴らしいお料理をありがとうございました!