ニット帽、完成間近♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

明日からもう師走ですね✨

それでも、今朝はあったかめです🍁


あさんぽで見た木々は、葉が散って、もう冬なんだなー、と視覚から季節を感じてます✨


本見ながら編んでいたニット帽は、


最後の被り口を編んで、ポンポン付けたら完成✨


今回は、かぎ針編みのニット帽です✨


編んでみたいのがありまして、

それにイメージが近い、こちらのレシピを選んで、初めて、まじめに(笑)編み込みをしてみました✨


頻繁に糸を変えるので、それだけで、時間がかかってしまいましたが💦

雰囲気はグーかな👌


うちにあった、百均の、モコモコな糸を白い部分に使いましたが、

雪みたいな感じになって、お気に入りですラブ


が(笑)、ちょっと、私には小さめかな💧


で(笑)、また百均で別の糸を買ってきまして✨


また編んでみます💪


こちらに使っている、グリーンの色が好きですねラブラブ

私が編みたいもののイメージにぴったりな色合いだったので、レシピに一目惚れでした✨


私が編みたいのは、ちょっと形は変わると思いますが、かぎ針編みで編んでみたかったので、

編み方のコツはわかりやすかったです✨


自分が好きなように編む時は、

編み図を書かないとならないかなー、と。

編み込みと、形を考えながら、初チャレンジ出来たらなー、と思っています✨


好きな形に編めたら楽しいでしょうね✨


帽子なら、ブローチを付けても可愛いので、

羊毛フェルトで作れたら良いなー、と思っています✨


昨日から、編んだネックウォーマーとニット帽身に付けて、お出かけしました🚶‍♀️

首をあったかにしたら、良いですね✨


あと、マイレッグウォーマーが伸びてきたんで(笑)、新しいのを編めたらなー、と思っています。


昨日は、編んだ腹巻きを発送しました📮

以前編んだ時から改良しまして、身に付けやすくなったと思いますがうーん

あとはサイズがピッタリ合いますように🙏


今は腹巻きパンツとかもありますよね。

学校とか、足腰が冷えやすいので、お子さんに良さそうですね✨

最近は、可愛らしい腹巻きパンツも見かけるので、服の下に付けるなら、ちょっと冒険も楽しいかも(笑)。

寝る時も良いですねチョキ


この一年、作ったものを振り返ってみてました。

ニット帽から始まり、初めて作るワンちゃん🐶、

お野菜のキャラクター、ブローチ、けん玉キーホルダーもありましたね✨


ほとんど、初めて作るものでしたから、

調べたり、写真を探したり。


想像?予想しながら作った物もあります。


写真やイラストから想像して、イラストに書いてみてから、それに合わせながら土台を作ったり。

初めて作った、ドーセットボタンを、ブローチに使ったのもありましたね✨


何を材料に使うか、って、自分で考えるしかないんですが、寄り道、回り道しながら(笑)、

やはり、楽しいです合格


毎回が初めて、みたいな製作になりましたが、

やはり、定番も欲しいなー、と案を練り中ですニコニコ


新しい毛糸を買って来たので🧶

また試作もしたいし、

セーターも編みたいし(笑)。

製作中のマスコットもあるし(笑)。


頑張ります(笑)。



良い1日をドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m