雪降る帽子を♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

今日は全国的に雨みたいですね☔️


最近はお天気によって、出ない日があったりしますが、子どもが幼稚園時代には、吹雪でも頑張って出かけていたなー、と思い出したりしてます❄️


そろそろ、北国は初雪の時期で。

札幌いた時は、この時期に一晩に50センチ位降って、びっくりしたことがありました目


故郷も雪降る町で❄️


雪を乗せたような帽子が編んでみたくて、

買った本のニット帽を編んでみてます✨


色変えに慣れてないのと💧

モコモコ糸に苦心し💦

まだこんな感じです💦


やっと、色が変わるタイミング✨

ちょっと色が見えますが、私がイメージにある、山の色にぴったりな毛糸で✨


出来上がりが楽しみですキラキラ


被るのは私です(笑)。


これ、サイズ変えたら、お子さん用にもグーな感じ✨


課題はモコモコ糸をうまく編むこと👆


編み目が見えにくいので、減らし目になってしまうことが、しばしば💦


今回は、うちにある糸を使っているので、

実は2種類の糸が入ってます。

似てるから気づかないと思いますが。


3種類目までいかなければ良いな😅


今回は、本見ながらの練習ですが、

作りたい帽子を編めるようになったらなー、と

イメージ膨らませてます✨


こちらは、被り口を最後に足すようで。

かぎ針編みでは、どんな感じになるか楽しみです音譜


本来、棒針編みで編むような帽子を、かぎ針編みにアレンジしてるハウツー本で✨


いろんな編み方が載っているので、勉強になりますね✨


こちらに、ブローチとか付けられたら良いな、と、被りながら、アイデアを練っていきたいですラブ



雨が上がったら、寒くなるようなので、風邪ひかないように気をつけていきたいですね。

編んだレッグウォーマーはお散歩に重宝してます合格



良い1日をドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m