羊毛フェルト&編み物&ティンホイッスル♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

窓から見える空は晴れ☀️
お日様の高さが変わって、空の明るさが変わってきましたね。
午後になったら、暗くなるのが早くなってきたので、師走なんだなー、と実感してます。

大掃除もしたいですが💧なんだか、さらに散らかっているような^^;
今年は、年末も特に移動は無いので、焦らずにいきたいですね。

今は、いろいろ同時進行で頑張ってます💪


以前からオーダーいただいている、ヨークシャテリアの植毛と、ヘアバンドは製作途中で、
ありがたく、ニット帽のオーダーもいただいたので、ゆうべ着いた糸で、作り目をしてました。

久々の、棒針編みのニット帽ですね。
この時期には、やはり人気ですねラブラブ
こちらは、お客様からお色を選んでいただいて取り寄せたコットン糸です。

手紡ぎ風なので、スラブ糸みたいで、ふっくらした糸で、私も秋にはベレー帽被っていました。

一年中被れる素材ですね。

棒針編みのベレー帽は初めてですが、防寒やお出かけ用に使っていただけたら良いな、と楽しみに編みます音譜

それから、一緒に映っている、ティンホイッスルは、特訓中😅

課題の曲があるんですが、かすれる音と💧
速さにチャレンジ中です💦

家では、平日昼間しか練習出来ないので、
ホイッスルと作業を代わりばんこにしながら、気分転換になってますキラキラ

あと10日くらいで、吹けるようになるかな^^;
指が思うように動いてないってありますね😅
あとは、吹く力で音が変わるので、練習あるのみですね💪

ヨーキーちゃんを作るようになって、お散歩してるワンちゃんをガン見するようになりました(笑)。

足から体あたりの作りは、やはり、本物を見るのが1番ですね!

あったかな材料に囲まれながら、ティンホイッスルも頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و


良い1日をドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m