製麺の深夜!w | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

今朝は冷えてますねー。
10度くらい上がるそうです。

ゆうべは、ヘアバンド編みながら、とある失敗に気づき😲

製麺後😆

製麺、とは、編んだものを解くことを言います💦
麺みたいになりますからね🍜

色が変わる時に目数数えたら、一目足りない⁉️
と気づいたのが真夜中^^;

まさか、まさか、と解いていったら、3分の2くらいも😅解くことになりました💧

かなり、調子良く編んでいたのに、これはいけません💦

引き揃えて編んでいたので、製麺も大変😅

気を引き締めて、また編みます💪

オーダーいただいた半分編めたので、折り返し地点🏃‍♀️

変わり糸の量が間に合うかな💦

追加取り寄せすることになりそうです😲

前回は重さを測ってなかったので、今回は、目数と重さは((φ(..。)カキカキ


頑張らないとならないのは、ティンホイッスルの練習も〜。
音が鳴るので、練習時間が限られてます。
森の中で吹きたいなー🌲
あとは、クリスマスの絵本を探さなくちゃ。

クリスマス会、無事に出来ますように🙏


朝のニュース見ていたら、お正月の話題がいっぱいでした。
そしたら、姫だるまのニュースが。
だるま!まだ博多人形に色を付けてませんでした💧
縁起物ですから、色付けしたいですね。

師走、怪我ないようにお過ごしくださいませ。


良い1日をドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m