久しぶりの羊毛フェルト。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

三が日は、テレビのスポーツ観戦三昧で(笑)、
意外にあっという間に過ぎました。

喪中なので、おせちは作らずに、簡単にお雑煮でお餅はいただきました。

お餅はみな大好きなので、鍋に入れたり、ポトフに入れたり。
焼いたお餅は香ばしくて良いですね。

そんな、お餅みたいな、羊毛フェルトの土台を久々チクチクしてました。

お餅みたいですよね(笑)。

みんなお餅大好き(笑)。

何になるかな?


明日から、通常生活に戻る方が多いのでしょうね。
我が家は、息子の冬休みももうちょっと。

受験生はもう直ぐ本番ですね。

我が家では、息子の受験寸前に私が肺炎になるという^^;苦い経験があったので、
今の時期は体調一番で、ゆったり構えたいですね。

私は、と言いましたら、年末になった、ぎっくり腰はどうにか良くなってきてます。
膝がもともと悪いので、
いろんな体操を試してます💪

巷で噂の(笑)筋肉体操を、初めて三が日にテレビで見かけました。

テレビ体操はラジオ体操をやってるみたいですね。

私も毎日、ラジオ体操、第一、第二、
ストレッチをやってますが、
昨日見かけた、筋肉体操の腕立て伏せをやってみましたら(笑)、
腕だけは丈夫みたいで(笑)、やはり、普段、作業で手を動かしているからでしょうか。
意外に、筋肉痛にはなってないようです(笑)。

あとは、体重減らすことですね😅

友だちから、10キロ減らしたら、足は楽になると聞きました。
そうだと思います^^;

体重計を新調したのでアップ毎日測るのが日課になりました。

そんなところからですね。

昨日は息子の誕生日で、お餅とケーキ食べましたが(笑)、
意外に増えてないようなので、明日からは減るかな?(笑)

比較的あったかな正月になりましたが、インフルエンザなど気をつけないとならないのはこれからですね。

皆様も元気で過ごせますように。


良い1日をドキドキ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m