本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

2020年になりました。

喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

年末のテレビなど見ながら、いろんなことを思い出していました。
沢山の思い出を作れたんだな、と感慨深いです。
見守って下さった皆様に感謝しております。

作りながら、自分も優しい気持ちになれて、
皆様に喜んでいただける作品を増やしていけたら、と思っています。

昨年から編んでいた、セーターの前身ごろができました。

サイズは、本など参考にしてますが、
あったかになったら、と、いろんな編み方を入れてみてます。

使っているのが、柔らかなアルパカ入りのウールなので、編んでいても気持ち良いです。

セーターを編むのは本当に久しぶりなので、
新鮮な気持ちで編んでいます。

以前は、自分や家族用にだけ編んでいたので、
編み方も、結構適当でしたが^^;
今回は、ありがたくオーダーいただきましたので、形が着やすくなったらな、と考えながら編んでいます。

真っ直ぐな身ごろなので、前身ごろに肩が入りますが、後ろ身ごろを編む際に、ちょっと工夫しようかな?と考え中です。

年を越してしまいましたから、早くに出来たら良いな💦と思ってます😅

セーターの難しいところは、襟周りですね。

昔、編んだら、頭が入らないことがあり😅
やり直したことがありました💦

しばらく、帽子や腹巻を編んでいたので、その辺りが参考になるような気がします。

模様もいろいろチャレンジしたいですね。

私が昔もらった、ニュージーランドからのフィッシャーマンズセーターは、いわゆる、アラン模様で、かなりあったかでした。
寒い岩手でも、着ていたら、ポカポカになりました。

作る作品は、触り心地を重視したいなー、と、
今年も、新しいマスコットも生み出せたらな、と楽しみにしてます♪


話は変わりますが、体重計を新調しました😅
かなり古かったんです💦
30年くらい使っていたかも?(笑)
初めて、デジタル式のに変えました。

健康が第一ですね。
自分もケアしながら、良い年にしたいものです。

良い1日をドキドキ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m