本年もありがとうございました。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

今年最後の日曜日になりました。

昨日は娘と孫たちが来て、久々、家族勢揃いになりましたが、
ちょうど一年前の記事を見てましたら、
2人目の孫が産まれて一ヶ月で、
孫と遊んでいた日々でしたね。

孫も、早いもので、1人目は来年幼稚園、2人目は、一歳になり、昨日は、初めて、ハイハイで、我家を探検(笑)。

本当、子供は成長していきますね。

私は、といったら、当然ながら、年は取っていきますが、孫たちのおかげでしょうか、
子どもたちと遊ぶのが楽しいです(笑)。

また、来年は受験生がいる我が家になりますが、私が受験した頃とは全く違う環境になったので、
教えられることなど無いので、
がんばれ、という気持ちだけですね。

昨年の試験の内容見たら、とてもアドバイスなど出来ません(笑)。

言えることがあるとしたら。
やはり、体を大切に。それが一番ですね。

今年は、身内に不幸があったので、お正月の準備が無く、周りの片付けをしたり、本を読んだりしてます。

年を取るごとに、自分も変わり、環境も変わっていきますが、だからこそ、学びたいことを探していきたいな、と思っています。

今年見た風景は、特に印象的でしたね。

今年の私の風景は、美しい桜でした。

いろんな種類の桜を見られました。

秋には、ラグビーの桜、ブレイブブロッサムズ、もいっぱい🌸

日本で、ラグビーW杯が開催されて、良かったなー、とつくづく思います。
そんな場所にいられたことに感謝です。

来年は日本でオリンピック。
まさか、続くとは。

前の東京オリンピックの時は2歳でしたから、覚えているはずは無いですが、
8年住んでいた東京なので、また、いろいろ思い出す年になりそうです。

マラソンも、住んでいた札幌。
周りの景色を見る楽しみってあります。

来年といいましたら、初夏に開催される、
故郷盛岡での、ミニアチュール0展の日程が決定したようです。
七月半ばから2週間開催のようです。
締め切りは5月末。

実は、案が浮かびました。
実際描いてみないとわかりませんが、
土台になるフェルトシートから作っていけたらな、と思っています。

絵を描くのも好きなんですが、道具と場所が足りないですね^^;

今、私の周りにあるもので表現出来たら良いな、と思っています。

考えましたら、羊毛フェルトや、編み物って、いる場所だけで作れるのが、私には合ってるのかもしれません。

ミニアチュールの要項が着きましたら、またご紹介します。

桜の話が出たので、今年の宝物の桜を🌸


今は色褪せた押し花になってますが、
私の思い出が凝縮されてます。

ラグビーも見ながら、やはり、日本は桜だなー、と思いました。

ちょっと冬らしい気温になってきましたが、
年末年始は冷えるようですから、
あったかい飲み物いただきながら、
皆様も良いお年をお迎えください。

読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願い致します💓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m